「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」

スポンサーリンク
ドラマ

「アニメ」×「実写」で描かれる二つの世界を舞台にした「ファンタジーアドベンチャー」。

ディズニーが、日本のゲームやマンガ・アニメの要素を取り入れて制作した、「ディズニー×日本」の完全オリジナルストーリーです。

ストーリー

現実世界「横須賀」に住む空想好きな女子高校生ナギ(中島セナ)のところにある日、異世界「ウーパナンタ」落ちこぼれのドラゴン乗りタイム(奥平大兼)がドラゴンのガフィンと一緒にやって来ます。タイムは、半人前のドラゴン乗りですが、「ウーパナンタ」を滅亡から救うため、行方不明になっているドラゴン乗りの英雄アクタ(新田真剣佑)を探していました。
ナギは、友人のソン(エマニエル由人)と協力して、アクタを探し始めます。ナギとタイムは周りと少し違う自分に生きづらさ感じている似た者同士でした。
なんとか、アクタを探し当てますが、何だか様子が変です。しかも、異世界からは二人の他にも現実世界にやってきた者がいるみたい。そして、彼らには何かとんでもない企みがあるらしい。

二つの世界に滅びゆく危機が迫るとき、遥かなるナギとタイムの出逢いは、壮大な運命のはじまりだったことを知ることになろうとは・・。

みどころ

辰年にふさわしい(笑)ドラゴンが出てくる物語です。

実写の世界(日本)とアニメ(異世界)の切り替えもスムーズでまったく違和感ないですね。
新しい試みで、相乗効果が楽しみです。

周囲に馴染めない女子高校生が異世界から来た少年と運命的な出会いを果たし、やがて互いに協力しあいながら世界の危機に立ち向かっていきます。定番のボーイミーツガールを描く青春物語になっています。

傷ついても前に進もうとする二人の主人公の成長にきっと心動かされることでしょう。

ディズニープラスで現在4話まで公開されています。今後の展開が楽しみです。

ディズニープラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました