ボードゲームの世界「リトルタウンビルダーズ」

スポンサーリンク
ボードゲームへようこそ

今日はとってもかわいい、国産のボードゲームをご紹介します。

リトルタウンビルダーズ

リトルタウンビルダーズは、アークライトゲームズから発売されている国産ボードゲームです。

ゲームデザインはShun&AYAさん。

イラストは、たかみまことさんです。

もともと、2017年のゲームマーケットで発表された同人ゲームが話題となり、製品化されたものです。

ゲームシステムは「ワーカープレイスメント」といって、手持ちワーカーを配置することで、資源や得点を得ることができます。

このゲームも、共通ボードのマスにワーカーのねこコマを配置することによって、周りの資源を得ることができます。そうして自分たちのリトルタウンを建設して大きくしていく、開拓ゲームです。

とにかく可愛いコマやイラスト

ネコたちが開拓していくリトルタウンビルダーズは、ワーカーコマがでネコの形となっています!魚や麦などの資源コマも木コマで可愛い。。。。

また、イラストレーターのたかみまことさんの細かいイラストがとても可愛いので、みているだけでも癒されます。

初心者でも楽しめる

ワーカープレイスメントのシステムは、初心者はちょっとわかりにくいかもしれませんが、こちらは説明書もわかりやすく、対象年齢が8歳〜ということもあり、また30分で終わるというのも、とても遊びやすいんじゃないかなと思います^^

お値段もお手頃なので、ぜひ遊んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました